« 「女40代!私も選手になってみた。」第2回・海洋博公園全国トリムマラソン | トップページ | ソーソートーからの留学生 »

2013.04.17

カオマンガイ・ナーイキオイ

Dscn4172
(写真はサパーンレック近くのカオマンガイ)


「海外行くならこーでね~と!」テレビ東京系という旅情報
番組内で4月15日にバンコクの特集をしていた
のですが
「ガイトゥーン・プラトゥーナム」より美味しい
と紹介されていたカオマンガイ店があるったよ。
と、たーれっく先生からの情報が

番組サイトを調べると
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【タイ料理/カオマンガイ】カオマンガイ・ナイキオイ
 77 Sukhumvit Road, Onutsutosoi 47,

 営業時間:9:00am-5:00pm
 メニューはカオマンガイのみというカオマンガイ専門店。
 店内にはもちろんメニューはない。
 (お店の前の屋台に書いてありますけど。)
 鶏は地鶏のみを使用し、地鶏、塩、ハーブでじっくりと
 煮込み鶏の旨みを抽出する。
 抽出した出汁でカオマンガイのご飯を炊く。
 煮込んだ鶏を炊いたごはんに乗せて完成という
 シンプルなカオマンガイ。
 ナンプラー、唐辛子、生姜などの秘伝のタレをかけて食べる。
 カオマンガイ 30バーツ(約100円)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
とのこと。オンヌットのsoi77ってシーナカリンの近くだ。
そんなとこにお店あったかなあ?

番組を録画していた、たーれっく先生と情報を交換
しながら場所をチェック!

番組内ではお店の前の画像が写っていたんだけど
 ・オンヌット通りに面している(道幅・街路樹)
 ・中央分離帯が小さい(シーナカリンより東の
   オンヌット通りは緑の植樹された大きな中央分離帯)
 ・オンヌットsoi47はシーナカリン通りを越える陸橋が
  あるはずなのでsoi47は間違い。
ということに。

たーれっく先生の読んでくれたタイ語の看板をヒントに
場所を再探索。(手法は秘密にゃ。)

どうやらここらしいって場所を見つけて
Googleストリートビューでチェック。
Onnut7701
写真中央に写っている「釣具屋」さんの看板が目印に
なったんだけどたーれっく先生が録画チェックしたら
「ここですね!」とのこと

再度ストリートビューで確認。
Onnnut7702
撮影が早朝だったみたいでお店は閉まっていましたが
「BINGO!」ってことで場所は確定。
オンヌットsoi31/2と33の間になります。
http://goo.gl/maps/bZdLm

次にタイに取材に行く時に寄ってみよう。
しかし、周りに何もないし微妙な場所だなあ。w
「歩け!大人のバンコクR」は行きますけどね。
微妙なとこばかり。w

ちょっと前の取材メモですけど
カオマンガイを死ぬ気で食べまわった取材記録マップです。
http://goo.gl/maps/uuDkh
すべてのお店できちんと食べております。
その時には「ガイトゥーン・プラトゥーナム」を標準的な味
として、それより旨いか・イマイチかで」採点したなあ。


|

« 「女40代!私も選手になってみた。」第2回・海洋博公園全国トリムマラソン | トップページ | ソーソートーからの留学生 »

0000「歩け!!大人のバンコクR」」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22301/57190656

この記事へのトラックバック一覧です: カオマンガイ・ナーイキオイ:

« 「女40代!私も選手になってみた。」第2回・海洋博公園全国トリムマラソン | トップページ | ソーソートーからの留学生 »