« 復活!?「歩け!!大人のバンコク」 | トップページ | 2011年度総括 »

2011.12.04

NAHAマラソン2011

本日はNAHAマラソンでした。
Dscn3618
参加者25000人
ゲストランナーにエリック・ワイナイナ選手
応援ゲストは千葉真子さん
スターターは女優の満島ひかりさん

お天気にも恵まれ今年の締めくくり
イベントとして大変楽しい大会でした。
Dscn3617_2
私は9000番台からのスタート、センサーライン到着まで8分
25000番の人はスタートまで余裕で30分かかったそうなw

スタートまでとその後トイレに並んだロスが少々
それ以降はハーフまでそこそこ順調
ハーフの足切り関門を突破できたので続けて走る
相変わらずコース上は芋洗い状態
25000人で片側1車線ってのは無理だと思う

ハーフ過ぎた辺りで倒れた人が「AEDで心臓マッサージ」受けてた
救急車がすっとんできたが間に合っただろうか

25〜30km近辺で快晴だったからか
エイドが水をもらう人で大混雑
仕方なく自動販売機で繋いだ為ロスタイム

33kmの足切り関門を前に子供が「あと何分」とか
カウントしてくれたので猛ダッシュをかける
関門突破してから羊羹を食べるのが嫌になり
ラストまで補給なしで走る

途中「コーラあるよ〜」と言ってくれたおばちゃん
ありがとうコカコーラゼロ、おいしかったよ(泣)

絶対間に合わないと思いながら
小禄のイオン前を通過・・・時計見る
あれ?ダッシュすれば間に合うんじゃね?
気を取り直してスパートかける

競技場に入って何故かトラックにお札がばらまかれていた
ゴート札だろうか・・・無視してダッシュして
最後にでかい着ぐるみのゴーヤー君を抜かしてゴール
今年はコスプレ少なかったなあ

ゴールタイム6時間12分34秒
ネットタイム6時間04分32秒
Dscn3626_2
13’05”/8’13”/8’05’/7’41”/7’46”
8’00”/8’13”/7’53”/7’25”/7’57”
7’52”/8’09”/8’00”/8’23”/10’31”
8’17”/8’13”/8’18”/9’58”/8’22”
8’26”/7”19”/11’12”/7’55”/8’58”
12’25”/17’03”/10’09”/9’08”/11’12”
8’47”/7’45”/7’41”/9’46”/7’33”
7’55”/9’38”/7’50”/8’15”/7’02”
8’39”/7’22”

今回タイミング悪くジェルを買えなかったので
補給食は1口羊羹6個とアミノバイタルゼリー4個
次回は絶対準備しておこうと心に誓う
羊羹6個は重いよ

時間が取れなくて外練は10km走1回、5km走3回
あとは週に1回トレッドミルで30分走るくらいだけで
ほとんどロングが走れなかった
30kmでパワーダウンしたのはそこら辺が敗因かと

あと1kg痩せて、走り込んで
2月の激坂おきなわマラソンに備えたいっす

|

« 復活!?「歩け!!大人のバンコク」 | トップページ | 2011年度総括 »

05沖縄でスポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22301/53618207

この記事へのトラックバック一覧です: NAHAマラソン2011:

« 復活!?「歩け!!大人のバンコク」 | トップページ | 2011年度総括 »